■愛犬家向けイベントページへ


11月23日に「わんわんフェスタ in 新宿 クリナップ会場」が開催されました。

<11月23日(土) 東京都新宿区> 
 
  主催:住友林業クレスト+クリナップタイアップイベント

 会場:23日(土)クリナップ新宿ショールーム
       ・愛犬のパンケーキ作り
        ・ハーブティーミニセミナー


住友林業クレストとクリナップのタイアップイベント「わんわんフェスタin新宿」の後半イベントが、
クリナップ新宿ショールームで行われました。

このビルは、ワンちゃんは入場できないため飼い主さんのみの参加となりましたが、
それだけに皆さん集中して参加できたようです。

出来上がった「ふわふわ」のパンケーキは、わんちゃんのおみやげ用とは別に
試食用が用意され、皆さん思い思いのトッピングをして完成。
続いてハーブティーのミニセミナーが開催されましたが、そこで3種類のブレンドされた
ハーブティーの試飲とともにパンケーキをいただくという、とても「おいしい」イベントに皆さん大喜び。
「楽しくて」「おいしくて」「ためになる」と大好評でした。


※11月10日(日) 住友林業クレスト会場の様子はこちら※


                       Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu




まずはクリナップ新宿ショールーム 小林所長から開催のご挨拶。



本日の講師は、「ドッグライフプロデュースFamile 三井悦子さん」と
「+fun*herbs 長谷見有子さん」



さっそくパンケーキ作りが始まります。
ふわふわパンケーキのコツはメレンゲを使うこと。



卵白を泡立てメレンゲを作り…

別に卵黄とハチミツ、小麦粉を混ぜ…

そこにメレンゲを加えます。

ふわふわのタネができました。



おたま1杯分ぐらいの量で直径7〜8cmの大きさになります。



表面がプツプツして乾いてきたら返すタイミング。



いい色に焼けてます。この時点で会場には甘い香りが充満!



焼きあがったパンケーキ(人間の試食用!)に思い思いのトッピングをしていきます。 



完成しました!



見ているだけでも楽しいです。(ワンちゃんのおみやげはプレーンタイプのものです)



続いてハーブティーのミニセミナーです。



いろいろなハーブについて説明していただきました。



今回はパンケーキ(試食用)に合うティーのほか、ワンちゃんと楽しめるティーとして「ミルクティー風味」、
「8種のデトックスティー」も試飲しました。



パンケーキとハーブティーで幸せなひと時です…
















■愛犬家向けイベントページへ