■愛犬家向けイベントページへ


6月9日と16日に「わんわんフェスタ in 新宿」が開催されました。

※16日の様子は、前半イベント画像の後ろに追加しています。


前半:<6月9日(日) 東京都新宿区> 
 
  主催:住友林業クレスト+クリナップタイアップイベント

 会場:9日(日)住友林業クレスト新宿ショールーム
        ・愛犬の写真撮影会(夏バージョン)
        ・愛犬のインドアスポーツ(お家でできるゲーム)



クリナップとのタイアップイベント「わんわんフェスタin新宿」の前半イベントが、
住友林業クレスト新宿ショールームで開催されました。
(このショールームは、過日リニューアルオープンしたのですが、以前と比較してテーマが明確になり、
とても見ごたえのあるショールームに生まれ変わっています。ぜひ一度ご覧に下さい)


今回のイベントは、リニューアル直後ということで、メニューを絞り込んで開催されました。
そのため、撮影会ではブルーのバックペーパーを使って夏らしい雰囲気を出したり、
新宿ショールームでは初めてのドッグスポーツ教室が開催されたりで、
いつもと、ちょっと違う雰囲気を味わっていただけたようです。
皆さんとても喜んで愛犬と過ごされていましたが、これで日頃の運動不足も解消??


                       Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu




 今回は夏らしく、ブルーのバックペーパーを使用。



 白いワンちゃんは背景が濃い色なので、特にキレイに撮れます。



 ゆかた姿で暑中見舞いにも? アジサイも合っていますね!。



 愛犬のインドアスポーツは、外だけでなく室内でできるスポーツや
 遊び(ゲーム)を紹介しました。



 初めてジャンプするワンちゃんもいましたが、みんな上手にジャンプしています。



 おやつを使ったゲーム。愛犬とのコミュニケーションにも有効。



 何層にもなっているポケットから、一生懸命おやつを探しています。



 意外にもこれにはまったワンちゃんが多かったです。おやつが出てくるまで、飽きずに転がしてます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



後半
:<6月16日(日) 東京都新宿区>   


 
 
わんわんフェスタ in 新宿

 主催:住友林業クレスト+クリナップタイアップイベント

 会場:16日(日)クリナップ新宿ショールーム
        ・「わんこの手作りごはん」&「健康セミナー」


タイアップ後半のイベントが、クリナップ新宿ショールームで開催されました。
あいにくの雨天でしたが、キッチンスタジオを使った実演に加え、夏の注意点についてのセミナーも
非常に関心をもって聞かれていました。
また、試食会では、フルーツ入り寒天ゼリーの試食もあり、ワン用ではありましたが
皆さん「おいしい!」ととても満足気の様子でした。

(16日のイベントは、キッチンスタジオを使用するためワンちゃんの同伴はご遠慮いただき、飼い主さんのみの参加で開催されました)


                       Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu





 愛犬と夏を楽しもう/「わんこの手作りごはん」&「健康セミナー」を開催。
 講師は、三井悦子先生です。



 クリナップ新宿ショールーム「キッチンスタジオ」で開催されました。



 このスタジオのコンセプトは、クリナップのキッチンを幅広く実際に使っていただこうというもので、プロのみならず
 一般の方の利用も可能になっています。



 今回のメニューは、「夏バテ防止! ピカタ風肉詰めピーマン」です。
 まず、ピーマンを輪切りにします。(これは人間の試食用なので、厚めに切っています)



 そして、中に餡を詰めます。(ワンちゃんへは、出来上がった後、細かく切ってからあげるようにして下さい)



 クリナップのキッチンスタジオは、キッチンの周りからも見学ができるようになっています。



 餡を詰めたピーマンに小麦粉をまぶし、溶き卵につけフライパンへ。



 こんな感じで焼いていきます。(この後、蓋をして蒸し焼きにします)



 いい感じに焼けてきました。これはワンだけでなく人間も嗅覚がそそられます!



 両面がきれいに焼けたら、盛り付けです。



 ちゃんと中まで火が通っていることを確認します。



今回の夏メニューには、ヤギミルクを使った「フルーツ入り寒天ミルクゼリー」も
紹介されています。



 さすがクリナップさん。ランチョンマットに出来上がったメニューを盛り付けてくれました。さあ、これから試食会です。



最後に、クリナップ新宿ショールーム小林所長様から、イベントやショールームについてのご案内を
いただきました。



ショールームから皆さんに、グリーンセット(野菜を
育てるペットボトル/写真はレタスの栽培キット)と、
「わさび石けん」!がプレゼントされました。





■愛犬家向けイベントページへ