■愛犬家向けイベントページへ


11月25日に「わんわん お料理教室」が開催されました。

<11月25日(日)・ 大阪府大阪市> 
 
 
「わんわん お料理教室」

 主催:クリナップ大阪ショールーム
 会場:キッチンタウン・クリナップ(大阪ショールーム内)
 イベント内容:オーブンレンジだ簡単ボーロ作り
                     酵素を取り入れたローフードスィーツ(ムース)作り

 
梅田阪急ビルオフィスタワー26階にある「キッチンタウン・クリナップ」にて、
わんちゃん向けのおやつ作り教室が開催されました。

とても眺めの良いキッチンタウンで、親子で参加された方もご夫婦で参加された方も、
みな童心にかえって楽しくボーロを丸めて作っていました。
出来上がったボーロは色とりどりで見ているだけでも楽しく、皆さんラッピングしてお持ち帰り。
また、今回は生野菜や果物を使ったローフードスィーツ(ムース)作りの紹介もあり、
犬にも酵素を取り入れた生活が大切なことも認識できました。
(私も試食しましたが、とてもおいしかったです…)
皆さん眺めの良い会場で、ためになる+とても美味しい時間を過ごすことができました。


                                                        Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu





 26階の会場からの眺めはとても良く、遠い山まで一望できます。
(右奥に日本一高いビル「あべのハルカス」が見えています)


 親子で楽しくボーロ作り



 材料は片栗粉、卵、牛乳など。これにお好みの野菜(今回はパウダーを使用)を加えます。



 こねて丸めて…。 大人も真剣です。 



 
 形を整えたボーロは、オーブン(オーブンレンジ)数分焼きます。  



 焼きあがりました。



 ラッピングしてお持ち帰り。色をみているだけでも楽しくなります。   



 野菜や果物を使ったローフードスィーツの紹介もありました。



 出来上がったムースを試食。当然人間にもOKです。
普段の野菜(果物)不足を実感しました。
 


 講師は「celena cafe」 yukoさんです。



■愛犬家向けイベントページへ